Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://notting922.blog.fc2.com/tb.php/65-5dbdac73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしよう・・・

こんにちは、今週の金曜日で卒業式のっちです!

私は今、ガジェを回してるのですが、

今の環境を彩っている魔導、炎星に全くかてません(^o^)

本来ガジェはちょっとずつアドバンテージを得ていくのですが、
そんなちょっとのアドじゃやっていけないのが現状です。

と、いうことで
サイドでメタらないと勝てない訳でもないのですが、
とても辛いので、大会向きのデッキを作ろうと考えました。

まずはトップメタである魔導と炎星を見てみましょう。

魔導
現在の環境で2強の内の一つとされているデッキ
魔導書の審判のおかげ随分とせこいアドバンテージを取るように
なりました。さらに、サイドデッキにドロール&ロックバードがいれらるように
なりました、

炎星
2強のもう一つのデッキ。
永続魔法、罠のおかげで打点を底上げできる点がよい点だと思います。
サーチも多く、アホみたいな展開力が魅力の一つです。


この二つのデッキは実際頭一つ抜けており、実際cs当でも
使用数は群を抜いています。

ただし、これらのデッキには共通している事があります。

・サーチをよく使う。
・高レベルのモンスターの特殊召喚が多い(シンクロ、ジュノンetc)
・ワンショットに対してもろい、

だとのっちは考えています。

ということは強いデッキはサーチを封じ、特殊召喚を封じ、
なおかつ、ワンショットできるデッキとなります。

しかし、残念ながらそんなデッキはありません。

なのでここは一つづつ考えてみましょう。

まずサーチですが正直ライオウの準制はよくわかりません。
まぁ愚痴いっても仕方がないので他のカードをいいますと、
マイクラでしょうかね、実際サイドによく入ってたカードなのですが、
現在はメインに採用している人が多いのも現状です。


次に特殊召喚。これは圧倒的にヴェルズが強いです。
オピオンをたてれば魔導はほぼ無理ですし、炎星もエクシーズ
にたよりざるを得なくなります。

最後にワンショット。いろいろはまるデッキはあるかと、
思いますが。これはドラグニティだと思います。
今回新しくリリースされたパックに、入っている。
テンペストのおかげで格段に安定度が変わりましたし、
とても強いデッキだと思います。

まとめると、

ヴェルズ
ドラグニティ
が今の環境に適しており、
メインにマイクラを採用する人どんどんふえるのでは、ないかということです。

正直ガジェですけど、メインマイクラはめっさきついですからね、、

まぁそれは置いておいて。

ということで、まだ環境は変わったばかりです!
変わったばかりは挑戦あるのみなので、いろいろ試してみては
いかがでしょうか!

ではこの辺で

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://notting922.blog.fc2.com/tb.php/65-5dbdac73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

のっち

Author:のっち
中学3年です!モチベ、遊戯王>DM>WS>
茅ヶ崎一のks遊戯王プレイヤーです!
頑張って結果を残したいとおもうので応援よろしくおねがいします!

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
